NO_NAME

適当に技術・仕事・ライフハックの話を書いていく予定です。

2012-01-20から1日間の記事一覧

EclipseからGoogle Chromeを開く

Google Chrome をデフォルトのブラウザにしているにもかかわらず、Eclipseから開くと元々利用していたFirefoxが立ち上がってしまっていたので Google Chrome で開くように設定した。参考:eclipse - Is there a way to add Google Chrome as an external web…

EclipseのLogcatビューアのみを使っていると起こる勘違い

Android の Logcatビューアを使っていると Application や Text で絞り込みできそうに思えるが、logcatコマンドの引数にはそのような絞り込み機能はないようだ。 さらにいうと PID は出力できるが Application の値を出力されるオプションはなさそうだ。 log…

続:Logcatのログを送信する

Androidのログ送信アプリとして Log Collector を紹介したが、aLogcat のほうがUIで細かい設定ができ開発者にとっては便利。ただしログを画面に読み込んじゃうので重いのと機能が多い分Log Collectorほど簡潔ではないので開発者以外には向かないかも。

Logcatのログを送信する

PCにつないだAndroid端末のログはLogcatでみることができるのだが、テストを行ってくれている同僚やユーザーからログを送ってもらうにはどうしたらいいのかわからなかったので調べてみた。結論から言うと Log Collector を使うとログを出力することができる…